Google
 

2007年12月7日金曜日

あっという間の1年

昨夜、久しぶりに仕事をしている夢を見た。
いきいきと働いていた、元職場で・・・。

気づくと、仕事をやめてから、カナダに引っ越して来てから、1年が経ちました

ちょっとは気分や状況が変るかと思ったけど、正直、大して変っていない。。。
日本恋しい病健在、辛い環境のまま、英語は相変わらず。

そして、何をやりたいのかもあやふや
薬剤師の免許を取ると言ってみたものの、かなり大変で気が遠くなる、お金も時間もものすごくかかる。

相棒は、「適当になんでもして働けばいい。そんなに時間やお金がかかるならやめた方がいい。働きながら免許を取ればいい。」などと言う。

でも、かなり勉強して取った資格、集中してやらないと受かるはずがない。それも英語だし。。。
もともと両立なんてうまくできない性質だし。

果たして、薬局で働きたいのか?それも疑問。
でも、どこかで日本と同じように仕事したいと思っている。
英語のせいで、バカにされ、子供扱いされているのがイヤだから。

日毎じゃなく、時間毎に考えが変るの
やっていけそう!
絶対無理↓
日本に帰りたい↓
よ~し頑張って資格取るぞ!

目標があれば、それに向っていけばいい ハズですが。。。
でも、その目標自体があいまい。

目に見えないだけで、成長しているのかもしれない!と思うように心がけてはみるものの。。。
それでも、日々の落ち込む出来事でヘコたれてしまう。

他人よりのんびりな私、カナダに慣れるにはもう1年かかるのかな。。。

4 件のコメント:

へむこ さんのコメント...

う”-----ん
旦那さまとはいえ、暗中模索の中コレは言ってほしくないですね~~。。。。。

>適当になんでもして働けばいい。そんなに時間やお金がかかるならやめた方がいい。

日本でもきっと膨大な時間と量を薬学に費やしたと思うのね、それをカナダに来たから~なんて諦められないよね。
まして「テキトーに何でもやれば~」なんて!!
もし私だったら絶対、適当な仕事は出来ない思う。。。
私の勉強に費やした時間は何だったの~!!ムキィィィィってなっちゃう。

でもカナダは幾つになっても現役で働けるから!!
今、やってることは絶対無駄にはならないはず!!

とろ さんのコメント...

へむこさん
気持をわかってもらえてうれしいわ。ありがとね。

なんだか、旦那があまりにも簡単に考えているのが頭にくるのよ。こんなんじゃ、何言ってもわかってもらえない気がして、話しする気もなくなって。。。

でも結局、無駄はないと思って、続けるしかないんだよねぇ。ただ、あまりにも先が長くて険しい道のりなので気力が持たんわ(汗)。

シャル さんのコメント...

もぅ1年かぁ... 早いねぇ。
それにしてもとろの相棒酷くない? とろは色々考えて今カナダにいるってのにね!!
ってシャルもとろの相棒系だった<(^∀^*)ゞ シャルの場合は好きな仕事をしてほしいってのはあるから違うのか?? ぃゃ・・・単にグチを聞くのが嫌なだけかも(*´▽`ハ)

とろは十分頑張ってるし・・・成長してないハズがないょ♪
焦ってもイイ事ないんだし・・ゆっくりマイペースでね(*^ー^*)ノ

とろ さんのコメント...

シャル 
ありがとね~。マイペースね!
相棒サイドでとろのこと分かってくれる人いないから、ブログで愚痴ってる。。。

相棒ねえさんにも、レストランで働くのはイヤなの?いろんな人と話せて楽しいと思うけど、って言われて。。。ウエイトレスもいいけど、本業にはしたくないんだよなー。

シャルは十分縁の下の力持ち役してるよ!Mr.シャルのことも尊敬しちゃいます。