Google
 

2007年12月4日火曜日

自分の英語にどれくらい自信あります?

最近のとろのクラス、1人ずつスピーチをやっています。
クラスも残り後わずか、総まとめといったところでしょうか。

以前話題に出したとろが苦手なクラスメイト、やってくれますよ、彼は。。。

彼のスピーチ。
決して悪くない。
でも、あともうちょっと分かりやすければいいのになぁって言う感じだった。

質問が出ると…。
ちゃんとスライドに示して、言ったよ!

先生がこうした方がなお良しと言うと…。
類似点と相違点を示せって言うからこの形にしたのに…ブツブツブツ。」

先生が発音を訂正すると…。
I'm sorry.」

。。。完全に怒ってます。

なぜに???

せめて、発音の訂正は素直に聞こうよって思うんだけど。
なんのために授業を受けているのか?

英語が第二言語の私たちにとって、これでもう良しということはないと思う。
多分、一生勉強し続けないといけない。

私の場合、反抗できるくらいのレベルは明らかにないので、まだまだですが、常に学ぶ姿勢は忘れたくないなと思ったよ。

とろから見て完璧に見える人達も、英語に悩んで日々勉強しています。

0 件のコメント: