Google
 

2007年12月21日金曜日

落ちこぼれ卒業

昨夜は、ELTコース最後の夜でした。
みんなでピザを注文、何人かが食べ物持ち寄りパーティーです。

とろは、アップルケーキと紅茶クッキーを持参。
なかなか好評

パキスタン人の女性がビーフとたくさんのスパイスが入ったご飯を持ってきてくれました。
から~いけど、やみつきになる辛さ。ヨーグルトソースをかけて食べました。

椅子取りゲームもやりました。
お尻の小さいとろは、一番最初にあぶれてしまったよ。。。
座ったのに押し出されたの~~~。

最後は、みんなでメールアドレスを交換して、これからもよろしく!ということで別れました。

正直、ここまで落ちこぼれで授業に出ていたのは初めて。
よくグレなかったなぁなんて思います(笑)。
嫌々でも続けたという達成感だけです。

あとは、普通のESLのクラスでは出会わないような国の人にたくさん出会って、いろんな衝撃を受けたコースだったな。
コースが始まった頃30人以上いたクラスメイト…最終的には10人になりました。
無料のコースだったし、みんな試験の予定があってなかなか続けられないみたいですね。
とろは、これしかなかったのでのんびりと続けてましたが…。
せめて、結果が出ていればやったぞって気分になれたんですけどね。
仕方がない、これからも勉強を続けていくしかないです。

早く、余裕を持って英語に接しられるようになりたいです。

3 件のコメント:

nimo さんのコメント...

卒業おめでとう!
きっと成果がでてるはず。
今度会うときはその差を感じることになるんだろうなぁ。

へむこ さんのコメント...

卒業おめでとう~!&おつかれさま!!

この「達成感」が重要だよね。
久しく味わってないです...

私はもう英語は諦めたので(早ッ)”←負け好き”なのですぐ負けちゃう;;;何か違うところで達成感が欲しいと思うけど、そこまで何かをしたい!!って情熱を傾けられるものもなく....イカンイカン

クリスマス終われば夢の国日本は待ってるね!!気分転換&心機一転してまた2008年も仲良くしてください♪

とろ さんのコメント...

☆nimoさん
ありがとう。
成果は本当に???なの…。
日本に着いたら、きれいさっぱり日本語に頭が切り替わってしまうと思われます。

☆へむこさん
達成感なんだけど、あんまりすっきりした気分ではないんですよ。
負け好きの方が、人生楽に生きられるって!
そうそう、夢の国日本です!こちらこそ、来年もどうぞよろしく。