Google
 

2007年12月6日木曜日

歯科矯正の経過

今朝、歯科矯正医のところへ行ってきた。
3か月毎のチェックアップ。

自分ではあまり変化に気づかなかったけど、画像で移動している様子を見せてもらい、あ~ちゃんと動いているのね~なんて感心!

今後の移動の様子も見せてもらい、頑張って続けよう!とドクターに励まされた。

ここで、フリーサンプルが結構もらえるのだ。(高いお金払ってるからね~)
以前もらったリップクリーム、使用感がよく、お店を探し回ったけど見つけられず(アメリカなら買えるらしい)、どこで手に入るか尋ねた。
そしたら、「いくらでもあげるよ」と数個一気にくれた!何でも聞いてみるもんです。

長い道のりだけど、きれいな歯を手に入れるまで頑張ります!

2 件のコメント:

こっひ〜 さんのコメント...

歯科矯正は、私もかつてやってた最中はつらかった(ワイヤー強めた後なんて痛くて食べられないし、バスケやってぶつかっては口の中血だらけになってた)けど、終わってみると顔立ちが良くなって、やって良かった思ったよ。
歯並びが治ると背骨のゆがみも治って血の巡りが良くなるし、良いことだらけだからね。頑張れ

こっちの歯医者はいろいろくれるみたいね。うちの旦那もよくデンタルフロスもらって来てて山ほどうちにある。最近はリップクリームみたいだね。フロスよりリップクリームの方がいいわ

とろ さんのコメント...

こっひ~
本当に歯科矯正はとっても辛いです。新しい型にはめかえると、2~3日は痛くてまともに物が食べられない。親知らずを一気に抜いた時は死ぬかと思ったよ。

でも、メリットが多そうなので、がんばるぞ!
ありがと! 

今朝は、歯科クリーニングに行って来て、フロスと歯ブラシをもらったよv