Google
 

2007年12月1日土曜日

お外はキラキラ☆☆輝いてます☆☆

もう寒いではなく、痛いと感じるくらいになってきました。。。

ライトアップのきれいな写真を撮りに、またしても夜の散歩に出かけました。
向かった先は、シティーホール

シティーホールが黄緑色になってます。
周りにもいっぱいのライトアップが。

外は、本当に寒い。マイナスの世界です。
それでもトロントニアンは元気に屋外でアイススケート!!!

先週末にオープン。
スケートを持参すればタダで滑れます。
$9でレンタルもできるよ。

湖側にも小さめの屋外スケートリンクがあります。
こちらは2週間前にオープン。
それだけ、寒いということです!
昨年、トライしましたが、何年も滑っていなかったので、へっぴり腰になってあまりにも不格好でした。。。

旧庁舎の時計塔も見えてます。


もちろんこちらにも大きなツリーが!!!


そして、次に向かったのは、今年で30周年になるイートンセンターというダウンタウンにある大きなショッピングモール。
天井からツリーやオーナメントがつり下げられてます。


トナカイがプレゼントののったソリをひっぱてる~ぅ。


こちらのモール、毎年一番の目玉はスワロフスキー


ちゃら~ん
巨大クリスマスツリー。。☆○☆~。。

本当にキラキラ輝いてきれ~。
ウットリしちゃいます。

そして、ついつい考えちゃうのはおいくら???

柵があり、監視カメラもまわっていて、厳戒態勢!


寒いなんて言ってられません!イルミネーションを楽しまなくちゃ!!!

2 件のコメント:

こっひ〜 さんのコメント...

さっき、雨の中歩いてきたわ。雪の後の雨だから、人通り少なくて、イルミネーション満喫できた。雪解け水と雨にいっぱいぬれてきたよ。
シティホールとベイは、毎年きれいにデコレーションしてるね。ヤングストリートにびっくりしたわ。うちの旦那は、まるで東京みたいだ、って(この時期の東京には行ったこと無いはずなのに)。ヤング&ダンダスの大型TVが興ざめだったけど。
スケートリンクにもだーれもいなかったわ

とろ さんのコメント...

こっひ~
さすがに雨の中にはひとけはなかったか。。。でも、その方がゆっくり満喫できるよね!風邪ひかないでね~。

そうそう、ヤングストリートは、東京を目指してるんじゃないの?っていう感じ。規模は小さいけどね。
シティホールとベイは、力入っているね!