Google
 

2008年8月28日木曜日

トレーニング終了

二日間のトレーニングが終わりました。
普通は1週間付き添ってもらって仕事を教わるそうなんですが、とっても忙しくて時間が取れないらしく2日間のみでした。

すべての作業の説明を聞いたわけではないし、一人でできるようになった仕事もない。

この先が不安だわ~と思っていたら、「みんなに何でも聞いてくれていいから、忘れたらまた聞いてくれていいから、最初大変なのはみんな知っているから、慣れれば大丈夫、楽しみながら覚えてくれればいいから。」などと励まされました。相当疲れた顔をしていたんだと思います。

体力かなり使います。ダイエットにはもってこいって感じだけどね!歩き回り座る暇も場所もない、お客さんの前での仕事だからいつも見られていたり、質問されたり、息つく暇なし。

毎日入荷されてくる商品の多いこと…。それも段ボールにぐちゃぐちゃに入ってます。伝票通りに並んでいなくて探すのが大変。同じ商品がバラバラにいくつもの段ボールに入っていたり。棚に並べる前に(これ商品として売れるのか?)と思うようなものも。やっぱカナダだなって思ってしまう。

お客さんの感じは、思ったよりいいです。とろが初めて相手をした人は、「みんな最初は大変よ。練習練習!」と笑顔で言ってくれた。大概の人は新人だと分かると親切。
まぁかなり感じ悪く思いっきり無視したり、失礼な言動の人もいますけど、日本の薬局で働いていた時に出会った患者さんにはもっとすごい人もいたし、なんだか平気です。

同僚については…。
ほとんどパートさんばっかりで仕事仲間っていう雰囲気はなくて、なんかちょっと寂しい感じ。
でも、すれ違う時に笑顔で挨拶してくれたり、とろのことをおちょくって楽しんでいるおじさんがいたり、食堂で会うといろいろ話をしてくれたり、なかなかいいんじゃないかな。

そして、何年振りだろうね?
とろ、告白されちゃいましたよ。ワッハッハッハー。笑えるでしょ!
ズバリ、「君のこと好きだよ。お茶でも飲みに行かない?」って。
はやっ!って感じなんですけど。これがカナダ人?
いったい何歳に見えたんでしょうね(爆)。

ほんと、いろいろ大変だけど、ここが踏ん張り所と思って頑張ります。

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

うりゃーってがんばってるね!(笑)しかも愛の告白つき!!客商売だといろんなことがあってある意味いろいろ楽しめるよね。人間観察もできるし、それだけ忙しければ余計なこと考えるヒマもなし!って感じだね。体ムリしない程度にがんばって〜!!!

とろ さんのコメント...

なつさん
うりゃーって頑張っても家に着くとヘナヘナになってます。。。思ったように動けない自分に腹立たしいわ。慣れるまで相当大変だわ(汗)。
人間観察が楽しめて、すごく失礼な人を見て反面教師にしたり、いろいろ勉強になるさね。

なつ さんのコメント...

うりゃーってがんばった後は疲れて当たり前よ〜!そんなときこそ相棒さんに甘えてしまいましょ〜(^^)

とろ さんのコメント...

なつさん
そ~ね~、疲れて当たり前だね!充分甘えて、家事放棄状態さっ。