Google
 

2008年8月20日水曜日

The EX

8月15日~9月1日までThe EXが開かれています。
コンサート、ショー、展示品、遊園地、ショッピングと盛りだくさん!
昨年は相棒の甥と姪を連れて行ったので、子守が中心で楽しめなかった…。
けど、今回は相棒と興味のあるところだけを見て回れたのでおもしろかったです。

入場料金$14のところ、火・水・木の夕方5時以降なら$5で入れちゃいます!

まず向かったのが、100 Years of Anne

赤毛のアンの世界の紹介。
そして、作者ルーシー・モンゴメリの紹介。
こちらの肖像画は、彼女がLeaskdaleに住んでいた頃の姿らしい。


日本では人気の赤毛のアン、日本語の本が2冊も展示してありました。


そして、日本の記念切手も!


こちら、彼女が住んでいたおうち。前回の日記(キャンプと赤毛のアン
)で家の全貌をお見せできなかったので載せておきます。ほぼ当時のまま保存されているそうです。


続いて向かったのが、Superdogs Show
ショーに出てくる犬達は、ほとんど保護された犬で、現在は一般家庭でペットとして飼われている。
みんなとっても賢くて、可愛かった。


ダンスをしたり、障害物を乗り越えてタイムを競ったり。


ショーの後で、自分のお気に入りの犬の所へ行って、撫でることができました!



この子、11歳のおばあさん。でも、ものすごくスマートな犬で、一番のお気に入り♪

できたてワッフル、ジャマイカ料理、サラミを食べたり、試食でスパイシーなソースを食べ比べたり、いろいろと食べ尽くしました。
オシャレなバッグを見つけたり、自然素材からできた化粧品、バスソルト、石鹸、アート、帽子…見ているだけでも楽しかったわ。

もちろん、すべてを見れたわけではないので、また$5の時に行かなければ!

0 件のコメント: