Google
 

2008年8月24日日曜日

恒例の野球観戦

日曜日、相棒両親をトロントへ呼び寄せて、野球を見に行ってきました。
夏の恒例になってきた感じがあります。。。
本日の対戦、トロントブルージェイズVSボストンレッドソックス。
ラッキーなことに先発投手は松坂大輔!

松坂の右となりにある文字読めますか?
球場では毎度おなじみのダンディハウス。
お姑さんが、「あれ、日本の会社の広告でしょ?なに?」と興味津々。
「男のエステでございます」
「はっ!?」
。。。。。。。

日本人が出るならトロントではなく、ボストンを応援しなければ!!!
$9の安い席を取ったので、遠くて選手の顔は見えませんが、こちらが松坂投手と投げたボールでございます。


球場に向かった時は今にも雨が降りそうで、中に入った途端雨。。。
ドームの天井は開かないだろうと思っていたら、途中で開いてきた!
むしむししていたので、外の風が心地い~ぃ。
そして、しばらくすると青空に♪

球場からCNタワーが見えます。

松坂の投げたボールがホームランギリギリの所へ飛んでいき、守備がキャッチしてくれたのはよかったんだけど、フェンスに激突して倒れ込んだ。
かなり長い間試合が中断。
しばらくして、倒れ込んだ選手は起きあがり、大丈夫な様子で試合続行。
ベンチへ戻る時、松坂が彼を待ってお礼を言ってから戻ったよ。

ピッチャー交代になってしまって、これでもう適当に見ていよう(おっと失礼)と思っていたら、今度は岡島登場♪

あの特徴のあるスタイルで投げてこの回0点で抑えました。

試合は、5対5で進み、延長になりました。

結局、レッドソックスにホームランが出て、6対5でレッドソックスの勝利。
ブルージェイズで盛り上がる相棒達を気にせず応援した甲斐があったというもんです。

日本人が結構来ていたよ。応援しているのはもちろんレッドソックス。
球場もかなり満席。上の方の席もほぼ埋まっている状態。

日本人投手2人を見れて、満足、満足。

0 件のコメント: