Google
 

2008年8月14日木曜日

アリ地獄

ゴキブリならぬアリに悩まされております。。。

こっちのホームセンターではゴキブリ退治用品よりアリ退治用品の方がたくさん陳列してあります。
最初、なんで?と思っていたけど、理由がわかりました。
掃除してもスプレーしてもどこかの隙間からやって来ます。
友達の新しいお家でもアリが出るらしく、ゴキブリホイホイではなくアリホイホイが置いてありました。

とろも早速買いに行ってきました。
ストリートカーに乗って出かけたのですが、途中でちょっと怪しい人が乗り込んできました。
運転手に呼び戻され、チケットを確認するとどうやらズルして乗り込んできた様子。
乗車拒否された彼が大暴れして、パトカーが3台もやってきてしばらく押し問答。
野次馬がたくさん集まってきました。

なんとかストリートカーが動き出し、無事お店に到着、目的のアリホイホイを買って帰ろうとした時、またしてもパトカーがものすごいスピードでお店にやって来ました。4台も!
もしかして、同一人物がまた暴れているのかも!?
非日常的な出来事にドキドキしてしまいました。

大変な思いをして買ってきたんだから、ちゃんとアリが現れないように働いて欲しいです。。。

なんでトロントの家の中にはアリが多い?

2 件のコメント:

なおえ さんのコメント...

ありホイホイ置いてますよー我が家も!コンドの一階なんですが夏の初めに芝刈りと剪定をした後から。。。たぶん蟻塚が壊されて行き場がなくなったアリたちがうちに入ってくるのかもって思ってます。最近はホイホイのおかげで一応は小康状態を保ってます。でも大変でした。ありホイホイがばっちり働く事を祈ってます!

とろ さんのコメント...

なおえさん
なおえさんの所も蟻がでたんですか。ホント、気持ち悪いですよね。でも、小さいので素手で潰しまくり!
ありホイホイの効き目に期待します。