Google
 

2008年8月15日金曜日

就職決定♪

やったー!!!
仕事、決まりました。パチパチパチパチ☆

2,3日中に返事の電話が来るはずがなかなか来なくて、ダメなのかな?それともカナダだから自分から催促の電話をしないといけないのかな?と考えていた。
今日連絡なかったら、明日、時間を取って話をしてくれたお礼の電話ということで確認してみようと思っていた。
そしたら、その晩に電話が!
「連絡遅くなってごめんなさい。教育係の人が夏休み中でいつから働いてもらえるかまだわからないけど、契約書は届いたのでいつでも取りに来て下さい。」とのこと。

本日、早速行ってきました。
「Congratulations!」と書類一式を渡されました。
そこでうまい言葉が出てこないとろは、「Thank you very much!」としか言えない。。。
これからもっと上手に会話ができるようにならなきゃ。

パートタイムなので、お給料は本当に安い。(日本でもらっていた10分の1くらいになるはず…)
それでも、自分の為になってお金もちょっともらえるなんて、なんてラッキーなんだ。

今後、とろの仕事の様子も報告していきますね!

5 件のコメント:

なつ さんのコメント...

きゃ〜〜!おめでとう!!
また一歩前進だね。勉強のためにもしっかりがんばって〜!何だか最近のとろちんはすごい!!願えばかなうを実感できること多いよねぇ。何だかお店のスタッフもいい感じ?っぽいし、これからの報告楽しみにしてるよ。

こひっこ さんのコメント...

おめでとう!!!!
ホントに何事も、為せば成る、だよね。社会に出て自分で自由に使えるお金が少しでも入り始めると、カナダの生活もそんなに悪くないと思えてくるよ。

これはまたまたお祝いパーティしなくちゃだわ。

へむっこ さんのコメント...

やった~~!!!!!!!!!!!

おめでとう~~~!!!!!!


長いトンネルの出口から光が差してきたようだね!!!

こっちまで嬉しいわ!!!

こっひこさんのあおる様に、お祝いしなくっちゃね!!

とろ さんのコメント...

☆なつさん
きゃ~~~ありがとう!
ぼんやりと描いていた夢が徐々に現実になってきているって感じです。
お店のスタッフ、いい感じですよ。今まで同僚に恵まれているので、今度の職場でもうまくやっていけそうな気がします。
ただ、英語がやっぱり不安で。。。修行と思って頑張ります。

☆こひっこさん
ありがとっ!
お金が入ると本当に気分変わるかな?みんな仕事すると辛くなくなるって言うけど。とにかく英語が問題だわ、私。。。ほんとしゃべるの苦手。

パーティーまたしよう!なんでも口実になるさ♪

とろ さんのコメント...

☆へむっこさん
ありがと~~~。
かなり時間かかっているけど、光が見えてきた感じ。この勢いで落ち込む自分から卒業したい。
パートの身なので、時間はあります、また飲みましょ!