Google
 

2008年9月1日月曜日

爆音響き渡る夏日

快晴、夏日の9月1日!
今日はLabour Dayでお休みです。
いろんな会社の組合員(UNION)がパレードしていました。バンド演奏をしながら、歌を歌いながら…。
かなりの音量でお祭り騒ぎ。

そして、もう一つの大音量。。。

CANADIAN INTERNATIONAL AIR SHOWの最終日。

ゴォーーーーーという爆音とともに現れます。


こちらは、ワイヤーで引っ張っているところ。


水辺にはたくさんの人、人、人。

とろ達は、お弁当を持参して芝生の上で観戦しました。
でも、芝生広場が駐車場に使用されて、途中で移動しなければいけなかった…。もっと公共交通機関を使用するようにアナウンスして、芝生広場を臨時駐車場にするのは止めて欲しいわ。

飛行機とヘリコプターが水面まで下降して水を汲み上げているところ。

そして、標的に放水。


ハート型を描いてくれました!
9機ほどでフォーメーション飛行もしてくれましたが、あまりの早さで写真に収められなかった。
うっっ残念。。。
今になって夏がやってきたかのような暑さ。
普通なら今日で夏が終わりね~なんてみんな思うハズなのに。
せっかくの太陽をたくさん浴びなければっ!ということで、歩き続けました。
休憩にビールを飲みに立ち寄ったBar、Queen StreetにあるSQUIRLY'S

とっても愛想のいいおじさんが注文を取っていました。
相棒曰く、かなり長い間ビジネスをしている所らしい。
お店の奥にあるパティオに座りました。
店内はなぜか中国風?
日差しが強くて疲れてしまいました。
でも、お外で食べるLunchは最高♪

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

あ〜、何だかなつかしい・・・よく日本の航空自衛隊のブルーインパルスの航空ショーは観に行ったものです。♡も同じ。あの爆音はちょっと興奮しちゃうよね!こっちも真夏!って感じがよみがえってます・・・やはり残暑は侮れないね!ま、のんべーにはいいのかもしれないけど。

とろ さんのコメント...

なつさん
そうそう、なつさんがAir showの話をしていたのを思い出しながら観てました。本当に迫力ある爆音。それに、クルクル回っているのを見ると、気持ち悪くならないか心配になるわ。
どこも残暑、厳しいね。こっちはとにかく日差しが強いです。色白だったワタクシはいずこへ???って感じに焼けてます。