Google
 

2008年8月9日土曜日

ギリシアを堪能♪

Greek Townと呼ばれているDanforth StreetでTast of the Danforthが8月8,9,10日と開かれています。


とろ達は、前菜からデザートまでちょっとずつ食べ歩きをする計画でスタート!
最初に立ち寄ったレストラン、Seven number(とかいうお店だったかな?)。
アルコールは、パッションフルーツ味とストロベリー&カシスレモネード☆


素朴な味のパンが出てきた!
バルサミコにつけると、一段とうまい。


前菜盛り合わせを注文。
こちらは、Calamari。つまりイカの揚げたやつ。


マッシュルーム、野菜がたっぷり。


小腹も満たされたので、更に歩いて見て回ることに。。。
本当にすごい数の人、人、人…。
日本人の子もたくさん来ていましたよ。


オイスターを売っている!


もちろん、食べます!
1個$2なり~。

おいしい!これなら何個でもいけそう。。。

こちらは、オーガニック商品、地球に優しい商品を売っているお店。
Grass roots


とろは、シャンプー&トリートメント(上)と顔と体用のクレイ石鹸(下)を購入。

自然な香りに惹かれました。

こちらは、オシャレなキッチン用品を中心に取りそろえているiQliving

すんごい混んでました☆

懐かしくなってヘチマタワシ、ネイルキット、そして、肉・魚・野菜料理に使えるThai coconut lime(香辛料)を購入。他にも欲しくなるものがいっぱいだったわ…。


人気の屋台の前には長蛇の列。
匂い、人混みに誘われてチキンKEBAB(つまり鳥の串焼き)を。。。

ほどよくスパイシー!

教会の敷地内にパティオが設営されています。
エレベーター改装のための資金集めでやっているチャリティー。

アルコールが飲めるのなら!と、しっかりパティオに座ってくつろいできました(笑)。
途中でバンド演奏も♪


今宵のデザートは、こちら。

カスタードロールとシナモン・黒糖・ナッツ等が入ったスイーツ。
思ったより甘くなくて、もちろん完食。

ステージでは、ギリシアの民族衣装に身を包んで踊っていました。

観客も大盛り上がり!

日本の夏祭りへ行く気分で歩き回った。けど、既に夏が終わってしまったような空気。。。さぶいです。

仮設トイレがあちこちに設置されていて、中が結構きれい。
路上のゴミを集めている人達もいて、かなりの人が集まっているのにきれい保たれている。
きれい、清潔な所が大好きです

映画MAMMA MIAに影響されて、ギリシアにかなり興味あり。

0 件のコメント: