Google
 

2008年8月1日金曜日

奇跡が起こった!!!

昨日、ハプニング続きで受けた試験の結果発表でした。

勉強は頑張った!と言えるけど、試験後、もう少し手応えあってもよかったのに…てな感じ。
こりゃダメだわって諦めていた。

そ~れ~が~、インターネット上で発表された合格者の中にとろの受験番号を発見!!!

一緒に勉強していた日本人の子も合格!
その子と電話で話をしていると実感が湧いてきて、2人でワーワー泣きながら「よかったね。ホントによかったね」と言い合った。
本当に辛かったからね。

もう勘弁して欲しいって感じだけど、やっとスタート地点に立った状態。
これからが大変です。
先輩にも言われました。
「みんな、この試験に通って、この先もなんとかなるんじゃないかと思うけど、これからが長くて大変なのよ。でも、乗っかった船。頑張らないとね!」

今の心境、うれしいというより、取りあえずホッとした感じ。
多分、とろの周りの人の方が喜んでいる。
相棒をはじめ、両親、友達。。。
みんな応援してくれていたんだ。
夕飯は、ミートローフとワインでお祝いしました。


お好み焼きソース、ケチャップ、デミグラスソース、卵、タマネギを加えて練り込みました。
なかなか上出来で、おかわりもしちゃった。。。ダイエットはどこにいった???

努力が報われたよ!

今週末はCARIBANA。
黒人さんがいっぱいです。
こんな派手な格好でカーニバルです。

昨夜は、コンテストがありました。
入場料が必要だったので、フェンス越しに覗いてました。
CARIBANAにあわせて、友達宅でBBQパーティーがあります。
その様子も報告するのでお楽しみに!


10 件のコメント:

ももゼリー さんのコメント...

おめでと~~\(^0^)/
自分のことのようにテンションあがっているよ!!がんばった、がんばった=/( ^^)/

nimo さんのコメント...

おめでとう!! パチパチ。
すごいよ。とろさん。本当に。
よく頑張ったよね。。
やっぱり努力は無駄にはならなかったしその成果がでて良かった。私もうれしいです。
かつうらやましいかな。
私なんてただ毎日こなしてるぐらいだから。。みんなも喜んでるよね。きっと。
これからもまた大変だと思うけど頑張って!

copo さんのコメント...

おめでとうございます~!
やっぱり報われましたね、地道な努力(^^)
これから先もまだまだ大変かもしれませんが、試験を乗り切ったことで自信もついたでしょうし、きっとがんばれますよ。
これで薬剤師さんとして働かれるんですよね?お仕事探しですね。応援してます。

さや さんのコメント...

あああ!よかったね!!!本当に!!私も自分のことのように嬉しいです♪

とろ さんのコメント...

☆ももゼリーさん
おひさ~。みんな元気かぁ~。

ありがとっ。
シラバスの件からいろいろお世話になっちゃったし、本当に感謝しているよ。
ありがとね。

☆nimoさん
ありがとう!
自分で言うのもなんですが、頑張りました(笑)。
でも、うらやましがらないで下さい!私は全然ダメなんですよ。。。今でもいつも鬱っぽいから…。

☆copoさん
ありがとうございます!
ホント、地道な努力のお陰です(笑)。
自信がつくまでは、まだまだですが、前を向いて頑張っていかなくてはっ!って思います。
残念ながら、薬剤師にはまだなれないんです。これでやっとカナダの国家試験を受けられる状態なの。でも、アシスタントの仕事に就きたいと思ってます。

☆さやさん
ありがとう!
一緒に喜んでもらえるなんて、本当にありがとう。
結構いけるくちって聞いたので、今度一緒に一杯やりましょう♪

こひっこ さんのコメント...

おめでとう!!!!
こりゃもう、お祝いしないとね。楽しみだわ。

やっぱり神様は平等なんだよ。辛いことのあとには必ず良いことがあるって、ね。

とろ さんのコメント...

こひっこさん
ありがとう!
お祝いということで招集よろしく!
ホント、辛かったから報われた気分だよ。これからが大変だけどね。。。

シャル さんのコメント...

おめでとぅ(*^ω^) blog読む前にシャルの旦那から『とろ受かったって』って♪
とろの相棒が連絡してきてたみたいで・・・とろを見てた周りの人達が本当喜んでくれたみたいだね☆ まだまだこれからなんだろぅけど・・・前進出来た分ちょっとずつ頑張って前進していけばイイょ(〃∇〃)

なつ さんのコメント...

一報を聞いたときはほんっっっっとにびっくり&嬉しかったよ!いっぱい悩んでいっぱい努力していっぱいがんばって・・・自分を信じてたもん、それが一番!

とろ さんのコメント...

☆シャル
ありがとう。
しかし、うちの相棒いったいどこまで連絡を入れまくったんだろう。。。
しかし、これが悪夢の始まりだと先輩が言っていたわ…今以上に厳しいテストが待っているから。ちょっとずつ前進していくしかないね。

☆なつさん
やっぱ自分を信じて頑張るしかないのね。ほんと、泣いたり、病んだり、ハチャメチャだった。。。それでも励ましてくれると単純だとその気になって頑張るんだな、ワタクシ(笑)。なつさんには、本当にたくさん教わったよ。これからもよろしく!