Google
 

2008年7月31日木曜日

Algonquin Park

今回の旅の最後の目的地、Algonquin Parkへ向かいます。

本当は、ここのキャンプ場に泊まりたかったのですが、とてもとても人気で夏の間はずーっと予約でいっぱい。で、泣く泣く諦めたのでした。
でも、やっぱりちょっとでも中に入ってみたいというとろの無理矢理リクエストで寄り道となりました。

ここは、信じられないくらい広いんです。地図で見ても堂々とした広さ。
中には森、湖、川、Highwayを含み、公園内の交通や注意事項を放送するラジオ局があったり、全面積7630 square kilometres!どれだけ広いか想像もつかない。。。

詳細はこちら→Algonquin Provincial Park

取りあえず、今晩の宿泊先へ向かいます。
途中のインフォメーションセンターのパンフレットで見つけたMotelに予約をしてみた。
ラッキーなことに最後の1部屋を取ることができました。
Motelは初めて!
ここは、とってもキレイで、オーナーがとってもフレンドリーな方。

部屋が広い!
バスタブも大きいし、下手なホテルに泊まるよりいい感じ。


外観も可愛い感じ。
平屋建てで、各玄関の前に車が停められます。

詳しい情報はこちら→Dwight village motel

ここのオーナー曰く、夜の7時半過ぎになると、動物たちが夕食を求めて出歩くので、出会うチャンスが多いとのこと。キツネ、シカ、ムースが道を横切ることも!

まずは、近くのレストランで食事。

パティオでビールを片手に腹ごしらえ。

とろの期待も高まりつつ、車を走らせます。


相棒が以前ムースの親子を見た現場。

目をこらしてもどこにもいません。。。

途中の駐車場で停まっていると、他の車もムースがいるのかとやって来ます。
わざわざバックして戻ってきた車も…。

どっかにいそうな雰囲気はあるのになぁ。。。

40kmほど行ったけど、今日は無理だろうということで戻ることになりました。
残念。


1時間以上車で走ったのに、公園の端をかすっただけ。
どんだけ広いんじゃ~。

紅葉は本当にキレイなんだろうと思います。

秋にもう一度、絶対に行きたい場所です。

0 件のコメント: