Google
 

2007年4月30日月曜日

バベル

話題のバベル、見ました。

なんか、日本では、見ていて気分が悪くなった人が数人出たとか…。確かに、見ててきついなという場面はありました。耳の聞こえない人からはこんな変な様子に見えると表現するには重要なシーンだったけど、かなり長く感じて、正直見ているのは辛かった。

1本の猟銃が地球上のいろんな人を巻き込んで、不幸を引き起こす。生活レベルの違いから生じる理解の困難さとか、思いこみ、悪気のないことなのに事がうまく運ばないとか、同じ人間なのに難しい面がいっぱいあると感じさせられる内容。最後には、すべての登場人物が結びつきます。

クラブで踊るシーンには注意して直視しないで、見てみる価値はありそうだよ。

0 件のコメント: