Google
 

2007年4月26日木曜日

カナダに戻ってきてから、特に胃の調子が悪くて、持参した薬を飲んでます。人間弱いところに症状が出るんですよねぇ。そういえば、小さい頃から疲れたりすると胃が痛くなってました。学生の頃なんかは、部活がキツイときとかも。。。

職業柄、どうしてもいろいろと気になってしまいます…薬とかサプリメントとか。
で、テレビで薬のコマーシャルとか見ると妙に目がいって…。

エンシュアリキッドってあるじゃないですか。日本では、主に栄養補給ができない患者さんとか高齢者に用いられていると思うんですけど、カナダでは、『人はみな、すべての栄養をとる時間がある訳じゃない』みたいな謳い文句で、いろんな味もあるよ!と紹介しています。サプリメントみたいに。ちょっとギョッとしたのは私だけ???確かに、おじいちゃんが病気で飲んでいたとき、白髪か黒くなって、爪の色とかきれいなピンクになっていたけど。。。カロリーメイト感覚なのかな。

アレルギーと言えば、日本では花粉症がひどい私、トロントでは鼻水が少し出るくらいで治まってます。今のところ薬はいらないかな。。。花粉症という言葉としては出回っていないけど、カナダにも季節性のアレルギーということでクラリチンとか市販薬で売ってます。アレルギーの治療をしっかりしないとぜんそくを悪化させるからちゃんと治療しましょうとか、宣伝もしてます。

カナダには花粉症の人は殆どいないのかと思ってたけど、やっぱりいるのね。そのうち私の症状もひどくなりそう。。。憂鬱

2 件のコメント:

チビ健 さんのコメント...

犬山のチビ健です。なかなかパソコン開く時間がなくて・・・ とろの奮闘記、定期購読させてもらうね。しゃべれないけど、活字で日本語たくさん使ってストレス発散して!

とろ さんのコメント...

チビ健さんへ
コメント、ありがとうございます!
この場は、完全な私のストレス発散の場になってますぅ。スミマセン。でも、たまにはきれいな写真とか載せるので、また遊びに来てやって下さい。