Google
 

2007年4月9日月曜日

とろカナダへ渡る

え”ーっ やだぁーっ!!!!!

突然、旦那様からカナダに戻りたい、いい仕事が見つかった…。覚悟はありました、いずれ行かなければいけないかなと。

だって、旦那様はカナダ人。そりゃぁ結婚する時よ~くいろいろ考えました。三十路も過ぎてたし。でも、こんなに早くとは…予想外。

とろは、ようやく新しい生活と仕事に慣れてきた頃で、少しずつ毎日が楽しくなっていた矢先。それでも、将来のこと、相棒(旦那)の年齢を考えて今しかないのかも!?2人で海を渡る決意をしたのだ。

引っ越しまでの期間、1ヵ月もなかった。日本の職場では考えられないのに、3週間前に退職したいと告げた。忙しい時期で気も引けた。「勝手な人」と陰口を叩く人もいたが、ほとんどの同僚に温かく送り出してもらった。 仕事も仲間も大好きだったので、悲しくていっぱい泣いた。

国内の引っ越しだけでも大変なのに、海外引っ越しの準備に2~3週間!!ギリギリまで仕事をしながらの準備…あまりの忙しさで、今では何をしていたのか記憶もない!最後は徹夜で荷造りしてたなぁ~。

日本を発つ日の朝、多分一生忘れないであろう景色を見た。大きな虹が端から端までくっきりと、それも2重に!!!涙が溢れそうになった…写真に収めておけば良かったが、その時はただただ眺めていた…薄くなるまで…。昔、ハワイに行ったとき現地のガイドさんが、「ここで虹を見た人は必ずまたハワイに戻ってこれるんだよ。」と教えてくれた。それを思い出し、とろも日本にまた戻ってこられる!と自分に言い聞かせたのでした。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

ブログ開設おめでとう!!!!

『カナダへ移住』って最初聞いたときはほんっとにびっくりだったよ〜。
いろいろ大変だけど、楽しむのだっ!凹みそうになったらいつでも日本で待ってる友人たちがいることを忘れないでね♪そしてこのブログに想いをぶつけるのだっ。
こないだ見た桜も、また一緒に見ようね〜!!
これからどんなブログに育つのか楽しみよん。

とろ さんのコメント...

ありがとぉ~。これからは、生活を楽しむよ!
まめに更新していくので、チェックよろしく。しばらくは、過去の出来事報告になると思いますが…。