Google
 

2007年4月27日金曜日

ぽっこりお腹

ヤバイです!!!

人生最高体重に突入!油断してました。日本に帰国したとき、今しかおいしいケーキは食べられないっ!と週2~3個食べてました。また和食がおいしかった。そして、食っちゃ寝食っちゃ寝。。。

トロントに戻ってきてからも、ぶらぶら。。。テレビで見る人、道行く人…大きい人が多い。だから、とろなんてガリガリ ん?に見える(笑)。

でも、確実に体型は崩れてきてます。お腹が…。でも、こっちの人ってみんなお腹出てるんですよねぇ~。骨格の違いというか。。。 テレビでも雑誌でもダイエットの特集やってるし、少女の3人に1人は太っていると思って、ダイエットを考えているとか。健康に気を遣って、ジョギングしてる人もたくさんいます。みんな気にはしてるんですよね。でも、やはり、みんな食べる!脂っこいものも甘いものも。和食とか自然食とかを食べると、体が浄化される気がする。けど、こっちでは、その感覚がないのよねぇ~。

決心しました。散歩だけでは駄目です!自転車に乗る事も考えましたが、もうしばらくお預けということで…ジム通いをすることに。幸いにも、今住んでるマンションにジムがあります。管理費として住人から取られているんですけど。
これが、そのジムの様子。こじんまりとしたジムです。後ろの方にはYOGAルームもあります。私は、ひたすらウオーキングマシーンを使用。膝に負担のかからないやつ。30分もやると汗びっしょりで気分爽快!あまりお腹に効いていない気もするけど、ま いいか。

鏡に映った私、やはり周りの女性より華奢…。なんて、安心してる場合じゃない!

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

そうだよね〜、この歳になるとお腹だけがぽっこり・・・なかなかひっこんでくれないところなのよね。
でもお散歩やウオーキングマシーンをしてれば、有酸素運動だし、ちゃんと全体に痩せてくるよ〜♪もちろん自転車も!マンションにジムがあるっていいなぁ。
・・・といいつつ私も今とてつもなくやばいことに・・・日本にいても食べるものをちゃんと選んでなければ同じだよねぇ。お互いがんばろー!

とろ さんのコメント...

は~い。頑張りましょう。これからの季節は、活動的になるし、ダイエットにはもってこい。
しかし、なつさんは、いつもかなり自転車に乗っているのに、体型気になります???結構引きしまっていると思うけどな。

なつ さんのコメント...

いやいや・・・摂取カロリーが消費カロリーを軽〜く越えてるので、筋肉は鍛えられても腹だけはどうしようもなく・・・(涙)自転車乗ってると何でも美味しく感じられるのよ〜。(でも幸せ〜)

とろ さんのコメント...

あははははー。
でも、おいしく感じて食べられるのは幸せ!