Google
 

2007年4月30日月曜日

ぽかぽか陽気

またしても、お散歩日和。ミネラルウオーターとカメラを持ってテクテク歩くぞー!

本日は、西方向へ向かって歩こう。29日は、インドの新年を祝う日。歩行者天国や広場には、ターバンを巻いた人がうじゃうじゃと集まっている。すごくカラフルで、とてもトロントの風景には見えない。


どんどん進むと、大きな公園を発見。
トリニティーベルウッズ公園とか言うところ。

中には、犬を放して遊べる場所があるらしい。
ここで、飼い主と犬が駆け回って遊んでいる。

トロントのシンボル、CNタワーも見えます。

本当に広い公園で、あちこちで思い思いに過ごしている人がいる。ピクニックをすると気持ちいいだろうなぁと横目で見つつ、歩く。

本日のおまけ。
カナダのママは、活動的な人はものすごく動きます。それで、こんなベビーカーがある。

これのすごいところは、ママが赤ちゃんを乗せて、ジョギング、カントリースキーをしたり、マウンテンバイクに乗ったりできること。ちなみに、2人まで乗せることができる。とても軽くて、衝撃も吸収してくれるすぐれもの。値段はかなりお高くて、このタイプで11万円!

歩き疲れ、血糖値も下がり、フラフラになって午後7時に帰宅。しかし、外はまだまだ明るくて変な感じ。…ここは、夜8時になってもまだ明るいんですぅ。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

ターバンだらけの風景・・・面白いね〜。そんな日があるとは!日本人の日はないの??みんな着物着て集まるとか。とろちゃん提唱してみたら??(笑)

お散歩するときはお手軽なおやつを持って行くといいよ〜。私は自転車のときいつも暖かいコーヒー(もしくはアミノ酸系ドリンク)とパンとかクッキーとか・・・。ぽかぽかの下でほわ〜んとゆっくりするのに必須アイテム!(でも食べ過ぎ)

とろ さんのコメント...

日本が広場を借り切って行事をする日もあるよ!私が見たのは、広島県人会みたいなので、原爆の展示をしたり、歌ったり踊ったり…。また、日本の文化センターみたいなところで、春祭りしたり…。でも、中国やインドのような派手さはない。日本人の人数が少ないんでしょうね。

お散歩、これからは、おやつも持参で出かけます!