Google
 

2008年9月18日木曜日

オンタリオヘルスカードの更新

ヘルスカードの有効期限がそろそろ切れるので、更新に行ってきました。
無料の医療サービス、予約がなかなか取れないとか、システムがイマイチとか文句を言いながらもかなりお世話になっているワタクシ、大切なカードです。

行きのストリートカーがなかなか来なくて30分近く待たされたよ。反対方向のストリートカーが故障しているみたいで立ち往生していたので、そのせいでしょう。。。

サービス オンタリオに着くとちらほら待っている人が見受けられましたが、そんなに時間はかからなさそう。
と、思ったのも束の間。。。ややこしいカスタマーがとろの前に数人。
受付の男性と言い合っている~。
とろの番が来た時には既に受付の男性の機嫌がかなり悪くなっていて、雑に扱われてしまったわ。

運転免許証やPRカード、旧ヘルスカード等、必要なものを手元に用意しておいたので後はすんなり済みました。けど、証明写真を撮られるのはやっぱり慣れない。
とろには「ハイ、チーズ」の掛け声が必要ですぅ。。。これまたできあがりがどんな顔になっているが恐怖。

さて、実は、本日とろ夫婦の結婚記念日です☆
無事3周年を迎えました。パチパチパチパチ!
NYへ行こうと話していましたが、家計が苦しくてお預けになってしまいました(涙)。
その上、予定していたオシャレなディナーもとろが夜シフトで働かないといけなくなったのでキャンセル(涙)。
その代わり、明日から2泊3日でキャンプに行ってきます。念願のAlgonquin Park内のキャンプサイトを押さえました。朝晩はかなり冷え込みそうで、寒がりのとろには自殺行為のようにも思えますが、紅葉・大自然を満喫してきます!報告をお楽しみに♪

さて、そろそろ仕事へ行く準備をしなきゃ。楽しみがあるから仕事も頑張れます。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

3周年おめでとう〜〜〜〜!!!!
早いもんだねぇ・・・ばたばた生活してるとあっっと言う間に感じるわ。いつまでも仲良くね。
キャンプも楽しんできてね〜!うちの相方もいつか一緒に行けることを楽しみにしております。カナダのキャンパーなら道具もすごかろう・・・でも負けないぞー!などと申しております・・・(^^;)おかげでうちの家計も厳しくなりそうです。

とろ さんのコメント...

なつさん
ありがと~~~。
ホント、早いもんだね。。。
キャンプ、行ってきたよ!報告することがたくさんで大作になりそうです。うふふふふ。

キャンプ道具、これから少しずつ揃えていくところよ。でも、カナダで6500円くらいで買えるものを日本だといくらかな~と思って調べたら、18000円の値が付いていてビックリ!帰る前にいろいろと揃えておこうと話しているよ。