Google
 

2008年9月9日火曜日

バランスの取り方

もともと仕事へのめり込むとそれ一つになっちゃう性格。
眠っていても仕事の夢を見てしまうので、疲れが溜まる。。。

今のとろは、勝手がわからずもたもたする自分にイライラ、うまい英語が出てこなくて相手にちゃんと伝わっているか不安になったり、薬の名前のチェックにかなり神経使ったり(英語ばっかだからね)、どうしようもなく落ち込んだり、やる気がなくなる。

何もしたくなくなるんだけど、休んでいるだけだと余計に考え込んでしまう。
だから、無理矢理動くことにした。
昨夜はひたすら料理に没頭。作り置きをいっぱい冷凍しました。これで、仕事で遅くなる日や面倒な日をまかなえる!
料理をする時に音楽をかけていると上手にできると聞いたことがあったので、ガンガンにかけて、ノリノリ♪
やっぱ料理って気分転換になるわ。

相棒、最近の疲れ果てているとろを見て可哀相に思ったのか?将来日本で住む夢話をしてくれました。
富山でマンションを購入するとしたらどんなのがいいか?ということで、インターネットで調べてみた。
中古なら2千万ほどあれば立地条件のいいとこでなかなかのスペースが手に入る!
それから、どんな仕事して、どんな生活になるかイメージして。。。
お陰で、昨夜の夢は楽しいもので目覚めがよかったv

今月のとろの占い、どうしても叶わないことには見切りを付けて、前を向いて進まないと運勢が後退するってあったんだよな~。いつまでも日本を思っていてはいけないよな~。
でもぉ。。。

夢を見るくらいは許されるさっ!

3 件のコメント:

copo さんのコメント...

遅ればせながらお仕事決定、おめでとうございます。初めはどうしても慣れなくてもどかしいもんですよね。パートタイムだと時間数もやっぱり少ないから、慣れるのも時間がかかるかもしれないし。
1~2ヶ月後には、テキパキ働いてるとろさんがいますよ。今は初めだからそんなもんだと思って、あまり思いつめないようにがんばってくださいね。
こっちに来てから思ったんですけど、日本よりも仕事と自分の時間を区別しやすいですよね。忙しいときとか、気になる案件があるときなんかは、やっぱり夢にまで出てきたり、週末でも家から職場の留守電チェックしたりしてしまいますけど、でも基本的に自分の時間がしっかり持てて気分転換しやすいです。人それぞれだとは思うんですけどね。
でもやっぱり、仕事に慣れるまでは毎日仕事後ぐったり疲れてたし、バランス取れるようになるまで1~2ヶ月はかかりましたよ。

将来は日本で暮らす予定なんですね。そう考えると、それが励みになりますね。
良い夢を見てください。

シャル さんのコメント...

はぁやぁくぅ~~帰ってらっしゃい!!
淋しいよぉぉぉ。。。。。。
でも・・・今のカナダも楽しんで帰って来る時は悔いのないようにして帰ってらっしゃいね(*^ω^)
シャル・・・来年頭には自分の今の仕事を辞めて旦那のお仕事を手伝う事に決めたの!
仕事をしながらだと全てに中途半端な気がして…ってか中途半端だったから・・・。慣れたらパートタイムの仕事でも探して・・・自分のペースに合った時間を有効活用しようかなぁって考え中。
シャル家はとろ夫妻の帰りを日本で待ってるよ(*^ω^)いつ帰って来ても変わりないように。。
でも・・・シャル的には将来オーストラリアに住みたいんだけどなぁ(¬ε¬)

とろ さんのコメント...

☆copoさん
ありがとうございます。copoさんの体験談、励みになりました。慣れるまでは大変だけど、頑張っていればそのうちテキパキできるようになりますよね!
確かに日本より、仕事とプライベートを分けやすいかもしれませんね。休みを遠慮することなく取れるし、平日でも仕事の後の時間を有意義に過ごせる気がします。
いつになるかわからないけど、日本へは戻るつもりでいます。その時のためにぼーっと生活はしていられないなって感じです。

☆シャル
そうだね~後悔のないようにカナダを満喫してから戻らないとね。
そう思うと、イヤなことが多くても頑張ってなんでもやってみなくちゃって気になります。
シャル、仕事辞める決心したんだ。エライね、旦那の仕事を支えてあげるって。Mr.シャルの場合、日本で自営業だと本当にシャルの助けが必要だもんね。2人で力合わせて頑張るのだ!将来、うちの相棒をそちらで使ってやって下さいな(笑)。
オーストラリアは、老後の楽しみにとっておいたら!?