Google
 

2008年9月18日木曜日

人種差別させて下さい!

職場で、と~ってもイヤな人ができました。
最初は、笑顔で挨拶してくれて第一印象がピカイチの黒人女性(Aさん)でした。

事の発端は数日前。。。。
Aさん 「ちょっとー、この商品の値段違っているんだけど。」
かなりの剣幕でやってきた。何が起こっているのかわからないとろは???
Aさん 「お客さんに差額の料金を渡さなくちゃいけないでしょ!どうしてくれるのよ。」
確認の仕方も変更の仕方もわからないとろは、どうしようもない。
側にいた薬剤師さんが「気にしなくていいから。取りあえずSaleの値札をはがして明日の担当者に変更してもらえばいいから。」と言ってくれ、その場は済んだ。

そして今日、仕事に行くなり
Aさん 「薬局のスタッフはどこ?」と大声を上げてドスドスとやって来た。
    「ちょっと、あなたね。またじゃない。これで2回目よ。またお金を払わなくちゃいけないじゃない。あなた変更しなかったの?」弾丸のように叫びまくり。。。

とろ 「Saleの値札ははがして、変更は頼んだんです。」

Aさん 「でもまだ直っていないじゃない!もう値札はがしておいて!!!2回目よ。2回も同じことして!
かなりの剣幕でまくし立てた後、ヤンキー並みの睨みをきかせてきました。その上、人差し指で思いっきり指さされて。。。

さすがのとろもそこまでされてあったまにきた!!!

言い返してやりたかったけど、それまた大人げない。それに、英語では到底勝てないし。それでも、意地でも「I'm sorry」とは言わなかったわ。
確かに薬局のミスではあるが、まだ右も左もわからない私に言われてもどうすることもできないんだってば。それに、正式にSale品って決まっているんだから差額を渡すのが当たり前で損しているわけでもないし。まぁ1回で不都合が直らないってのもカナダらしいけど。

そして、友達の言っていた言葉を思い出したのだ。
「黒人の女性って大声でまくし立てるし、我が強くて一緒に仕事をしづらいのよ。」
う~ん 人種差別になるし言いたくないけど、やっぱり共通するところがある気がする。いままで、気が弱くておとなしい人に会ったことないです。

こんなにムカムカ気分が残るなら言い返すべきだった?

0 件のコメント: