とろ、Emergencyへ!
試験も近づき、最後の追い込み。
やれることはすべてやろうと思って頑張っていました。
昨日、朝からチクチク針を刺すような痛みをお腹に感じていました。
しかし、アパートが断水になるので朝から図書館で過ごすことに。
腹痛は一日中続き、もしかしたら、虫垂炎かも!?と。
相棒に迎えに来てもらい、様子が深刻なのでEmergencyへ向かうことになりました。
向かったのは、College StreetにあるWemen's Hospital。
Emergencyなのに混んでいないと聞いたから…。
案の定、とろだけが患者で、すぐに診てもらえた。
尿検査、血液検査、X線などをして、制酸剤と局所麻酔を投薬。
しかし、麻酔も全く効かない(麻酔が効いているのは口の中だけ)。
その後も座薬、お尻に注射、錠剤飲んだり、夜中の12時まで救急の部屋にいました。
結局翌日詳しい検査をすることになり、いったん帰宅することに。
しかし、病院の外まで出たところで激痛で動けなくなって逆戻り。。。
水分も食事も取れていなかったのでIVH(これってかなり痛いものなのね。子供の頃以来で覚えていなかったわ)と鎮静剤を点滴して病院に泊まることになりました。
1人の夜勤ナースにすごく面倒な顔されたけど、こっちは痛くてそれどころじゃない。
その人以外はドクターもみんな感じがよかったからよしとしよう。
結局検査をしてもどこも悪いところが見つからず。
それでも、激痛があったり、熱が出ていたり、血圧計で測定できないくらい低血圧になったり、何か変。
一体なんだったんでしょう???
根詰めて勉強しすぎてストレスがたまっていたのか???
試験直前に無理のできない体になってしまいました。
あ~~~ 試験、大丈夫かな。。。