Google
 

2008年6月27日金曜日

とろ、Emergencyへ!

試験も近づき、最後の追い込み。
やれることはすべてやろうと思って頑張っていました。

昨日、朝からチクチク針を刺すような痛みをお腹に感じていました。
しかし、アパートが断水になるので朝から図書館で過ごすことに。
腹痛は一日中続き、もしかしたら、虫垂炎かも!?と。

相棒に迎えに来てもらい、様子が深刻なのでEmergencyへ向かうことになりました。

向かったのは、College StreetにあるWemen's Hospital。
Emergencyなのに混んでいないと聞いたから…。
案の定、とろだけが患者で、すぐに診てもらえた。

尿検査、血液検査、X線などをして、制酸剤と局所麻酔を投薬。
しかし、麻酔も全く効かない(麻酔が効いているのは口の中だけ)。
その後も座薬、お尻に注射、錠剤飲んだり、夜中の12時まで救急の部屋にいました。
結局翌日詳しい検査をすることになり、いったん帰宅することに。

しかし、病院の外まで出たところで激痛で動けなくなって逆戻り。。。

水分も食事も取れていなかったのでIVH(これってかなり痛いものなのね。子供の頃以来で覚えていなかったわ)と鎮静剤を点滴して病院に泊まることになりました。
1人の夜勤ナースにすごく面倒な顔されたけど、こっちは痛くてそれどころじゃない。
その人以外はドクターもみんな感じがよかったからよしとしよう。

結局検査をしてもどこも悪いところが見つからず。
それでも、激痛があったり、熱が出ていたり、血圧計で測定できないくらい低血圧になったり、何か変。

一体なんだったんでしょう???

根詰めて勉強しすぎてストレスがたまっていたのか???
試験直前に無理のできない体になってしまいました。

あ~~~ 試験、大丈夫かな。。。

7 件のコメント:

なつ さんのコメント...

うわ〜〜〜大変だったのね・・・びっくりしたよー!!これ書き込んでるってことは、とりあえず今は大丈夫なのかな?でも心配だね・・・(-_-;)
こん詰めての勉強に体が待ったをかけちゃったのかな?体からの何かのメッセージ、ちゃんと受け止めて心も体もムリしないようにね。

とろ さんのコメント...

なつさん
う~~~ん 何てこったって感じ。。。
一応普段の生活に戻ったけど、まだ痛みを感じる時もあるんだ。
とりあえず、最低限のことだけをすることにしました。なんだか、こんな調子なので、ダメもとで試験を受ける気分になってしまったよ。今は、自分の体が一番心配でさ。
昔はできた無理ができないなんて、年取っちゃったなぁ。。。体は正直ですね。

へむこ さんのコメント...

ひぇ~~~~~!!!

それは大変なこった。

原因不明って一番イヤだよね。んで結局ストレスですって言われたり....

でも体が資本ってホントにそう思うわ。
病は気から、なんていうけど、その気は体からだよね。

でもそんなERレベルの痛みなんて怖いね...私もERレベルの激痛を経験したからさ。何でもないといいんだけど。

とろ さんのコメント...

へむこさん
そうそう、私も病は気からといえども、体がままならないと気持ちも沈みます。

へむこさんもERレベルの痛み経験済みですか。本当に怖かったよ。頭真っ白になるくらい痛くて、日本語さえも出てこなかった。それなのに、カナダは病人にも厳しい…。旦那にもナースにもちゃんと説明しなさいと叱られたよ。。。

病気はやはり日本で治療したいです。

へむこ さんのコメント...

うわぁ。。。

これまたカナダ。

私も気を失いそうで、もうウンともスンいえず言えず呼吸するのが精一杯だったよ。

そしたら同じ順番待ちの人に
「あなた!!そんなに痛いならもっと演技しにないと!女優にならないと!!」と言われた。。。

この状況で無理でしょ~~~~!!そんなの。
処置が終わったらドクターにも「やっぱり日本人女性は我慢強い」って。。。
オイッッ

記憶が遠くなりそうな痛みだったんですけどッッッ

セカンドオピニオンってもカナダの病院、どこもレベル一緒の気がするしね。。。

こひっこ さんのコメント...

うわあっ!とろさん大丈夫?
私の方はやっと学校が終わったって浮かれてて、そろそろパティオも夜寒くなくなってきたし、なんて思ってたんだけど、それどころじゃないね。根詰めすぎてイレウスにでもなったかね。
ホントに体が資本だから無理しすぎないようにね。私と足して二で割ったらちょうどいいのかも…
試験が終わったら打ち上げしましょ。

とろ さんのコメント...

☆へむこさん
相当大変な目に遭ったんだね。
確かに、セカンドオピニオンって言っても…。見てもらいたい時にすぐ診てもらえない不便さだけを感じます。

私は、相当顔色が悪かったらしく、心配されたけど、結局ナースに言われた言葉、「まぁ日本人はみんな元々顔色悪いから」って、オイッ!


☆こひっこさん
あんまりまだ大丈夫じゃないのよね。
多分、イレウスのような感じです。。。
体壊すわりに、勉強の方は進んでいないのよ。
今は試験が終わった後の楽しみを考えて頑張りますわ。ぜひぜひこひっこ邸のパティオで打ち上げを!!!