Google
 

2008年6月6日金曜日

夏の夜~JAZZ♪♪♪

今日はいきなり夏日。
最高気温33℃でした。

夜になっても暑いので、夕涼みがてら出かけてきました。
行き先は、DUNDAS SQUARE…以前このブログに載せた広場です。
その時の日記はこちら→クリスマスイルミネーション

金曜の夜、天気もよい、なので、たくさんの人が繰り出していました。
Jazzを聞くためです!もちろんFree。。。
本日の演奏は、Count Basie Orchestra。

人垣で、とろは全く見えなかったのですが、相棒が写真に写してくれました。

とってもいい音色で、しばしうっとり~
演奏に合わせて上手に踊っているカップルもいましよ。

その後は、昨年のジャズフェスティバルに出演していたNikki Yanofskyの登場。
この女の子、14歳なのに、すごいリズム感と歌唱力なんですよ。昨年聞いて、ファンになりました!
その時の日記はこちら→Jazzとパレード
なんですが、人で身動き取れず、Nikkiの出番を待たずに帰ってきてしまいました。。。

今回のイベント、6月15日までトロントのいろんな場所で開かれるLuminatoです。
詳しい情報はこちら→Luminato

イベントいっぱいの夏!この季節に勉強しなきゃいけないなんて拷問だわ。。。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

素敵〜〜〜〜!
夏の夜にJAZZ・・・しかもfreeって・・・羨ましいなぁ。お金と時間さえあれば今頃そっちに行ってjazzyな夜を過ごしていたかもしれないのに・・・。いつか観に行きたいわ♪
一足お先に試験終了で、ワタクシは今からお楽しみを満喫しま〜す♪♪

とろ さんのコメント...

なつさん
こういうイベントがあると勉強そっちのけて出かけてしまうのよ。。。
きっとなつさんの相方にはたまらないと思います、Jazz盛りだくさんなの。

私も試験まであと1ヶ月、終わってから楽しむためにも頑張るわ~。