Google
 

2008年6月8日日曜日

わんわん天国

昨年も行ったDog flea market、今年も行ってきました!
昨年の日記はこちら→Dog flea market

暑い中、たくさんの人が自慢のお犬様を連れて集まってきていました。
去年より、スケールが大きくなっていましたよ。
フリースタッフをあちこちで配っていて、とろ達もなぜかGet(犬飼っていないのに…)。

こちらは、30分無料の預かり所。

大型犬用と小型犬用に仕切られています。
なぜか大型犬のスペースがいっぱい。
みんな暑さ対策で、ぬれタオルを着ています!

ひとり佇む姿が何とも言えずついシャッターを切ったのよ。


こちらは、お気に入りのおもちゃを投げ込んで取りに行かせるプール。
怖がって飛び込めない犬。。。
飼い主の方が真剣です(笑)。
ん?この犬、カメラ目線になっている?


豪快なジャンプで飛び込む犬やプールから出てきたがらない犬も。。。


惚れ惚れするくらい立派な犬。

とにかくでかい!!!
なんと、体重は、相棒と同じくらい。
見かけによらずフレンドリーで、頭をなぜなぜさせてもらいました。

噴水の中で遊ぶ犬もた~くさん。
コイツ、サングラスかけてるよ!


本当にたくさんの犬、犬、犬。。。。
気付いたら、大型犬にばかり目が行ってたわ。

本日、他人の犬を見て癒されました。

4 件のコメント:

へむこ さんのコメント...

犬祭り、私もこの日行ったのよ。
会わなかったね~。。。

うちのお犬様はもう暑さでバテバテで芯の抜けたマリオネットのようにふにゃふにゃになってしまったので早々に引き上げちゃったけど。

こんだけ犬が集まってたのにダックスには4匹しか会わなかった。カナダじゃレア系なのね。

とろ さんのコメント...

へむこさん
やっぱり来ていましたか。
へむこさんがいるんじゃないかな~と思ってキョロキョロしてたんだけどね。

確かにダックスは、私、1匹も見なかったわ。やたらとシーズーを見たような気がします。

ペットショップへ行くよりいろんな犬を見れて、飼い主にいろいろ聞けたりするし、情報集めには最適でした(笑)。

なつ さんのコメント...

おもしろ〜い♪
東京の方じゃこういうイベントもあるみたいだけどね。飼いたくても飼えない人には嬉しいよね。
日本は小型犬大流行りだけど、大きい犬のもさもさ系は憧れるな〜。
それにしても濡れタオルを体に巻くって・・・面白い!

とろ さんのコメント...

なつさん
そういえば、東京では犬のレンタルで散歩に連れて行けるのがあるんだよね!?
本気でDog walkerになろうかと考えたこともあります。

こういうイベントは本当に見ているだけで楽しめます!