Google
 

2008年5月30日金曜日

ディナーデート♪

カナダ人の旦那様を持ってよかったと思うこと。。。
結婚しても週1でデートができること!
うちの相棒は、今週のデート日はいつにする?としょっちゅう聞いてきます。
最近は勉強で忙しいワタクシ、2人の時間が欲しいらしい…。

今晩、2人で外食をしました。
最初に行ったのが、Rhino(日本語ではサイって言う意味)というPub。
待てど暮らせどFoodがやってこない。。。
もう少しで文句を言おうかとしていた頃にやっと出てきました。

少食の私たち、前菜の盛り合わせをシェアすることに。
チキン、Bruschetta(ブレッド)、シュリンプ、イカの盛り合わせ。
なかなかおいしかったので怒りもおさまった(笑)。

次に向かったのは、近所のCafe Taste。
ここで、とろは感動したのです!!!
サービスの良さ、雰囲気の良さ、たまりませ~~~ん。
なんだか、日本で仕事帰りに飲みに立ち寄ったコジャレタBarって感じ。


お店の人と話をしたら、裏庭にあるパティオも見せてくれた!
これまたすごくいい感じ。

営業時間17時~22時(お客さんが楽しんでいるなら延長可能)というところ。
こんな短い営業時間で仕事が成り立つのかと聞いたら、お店を開く前は、お店の雰囲気を作るためにいろいろと下準備をしているらしい。

とろ達は、チーズとワインを注文。

30種類ほどあるチーズから注文したワインに合うものをチョイスしてくれました。

ワインはオンタリオ州産のものを中心に取りそろえてあります。
以前行ったプリンスエドワードカウンティーのワイナリー、Sandbacksのものを頼みました。

雰囲気といい、味といい、かなりリラックス~~~♪

営業して3年ほどらしい。
詳しいお店の情報はこちら→Cafe Taste
Movie night, Karaoke night, Fondue night、Wine tasteなど、いろんな催し物もやっていますよ。

試験が終わったら、ここでパーティーをやりたい!みなさ~ん、やりません?

3 件のコメント:

こひっこ さんのコメント...

いいなあ、でーと 
ロマンチック〜

うちはいつもおうちデート、いつもと全然変わってないのよ。全然ロマンチックじゃない。


良さそうなバーだねえ。試験終わったら打ち上げしましょ。ぱあぁっとね

copo さんのコメント...

こんばんは。
充実した毎日を過ごしていらっしゃるようですね。週に1回ディナーデートとか楽しそう。新婚さんみたいに仲良くていいですね(新婚さんなんでしょーか?)。
パークデールエリアはこないだ友達夫婦と食事に行ったんですが、なんか最近開発進んでていろんなお店できてますねー。別の友達があの辺に住んでるんですが、前に彼と友達何人かであるバーにふらっと入ったらとてもよいところで(殺風景でしたが)常連客さんたちにも暖かく迎えられ、楽しく飲みまくった記憶があります(帰る頃には完全に酔っ払ってました・・・)。あのエリアを拠点に活動してるアーティストも多いらしいですし、もっといろいろ発見したら報告してくださいねー。

とろ さんのコメント...

☆こひっこさん
いや~ロマンチックっていうわけじゃなくて、最近家事を放棄してるので外食になっただけなのよ。

お店、本当にいい雰囲気で、トロントで私のベスト5に入ります!
ぜひぜひ飲みに行きましょうね!!!

☆copoさん
新婚さんっていつまでなんでしょう?私たちは、気付いたら2年半が過ぎています。。。

パークデール周辺、散策してみると結構おもしろいところですよね。怪しい人達もウロウロしていますが…。
そうそう、アーティストが多いといわれているので、ちょっとした作品が飾ってあったり、オシャレなお家などもたくさんです。
これからどんどん開拓していくので、お楽しみに♪