Google
 

2008年5月13日火曜日

子を持つ親の気持ち?

昨日は、本当に長い一日でした。。。
朝起きると何だか体の調子が悪い。
図書館へ行く予定を変更して休むことにしました。

ベットで横になっていると、じーさんネコが寄り添うように側でずーっと寝てくれました
きっと、とろの体調が悪いのに気付いて側にいてくれるんだろうと思った。

お昼になってもだるく、ほぼ一日横になっていました。
じーさんねこ、いつもなら自分の好きなことをしにウロウロするのに、昨日はなぜかとろの側から離れない。

じーさんネコ、夕飯を食べた辺りから様子がおかしくなってきました。
歩き方がフラフラ。。。

そして、食べた物を全部吐いてしまいました。
その後も胃の中が空っぽになっても胃酸を吐き続け。。。
相当辛かったらしく、ひどい声で泣くんです。

相棒の職場へ「どうしよう。」と電話。
取りあえず、近くの獣医を調べて、治まらないようなら連れて行くことに。

嘔吐は治まったけど、水も飲まず、1日トイレもしていない。
持病の腎臓病が悪化してきたのかも。。。
本当にフラフラで、もうダメなのかと思いました。

相棒が帰宅してからも様子がかなり悪く、2人で泣きながら、「もし、じーさんネコの病状が悪く、本人が苦しんでいるのなら安楽死させるかどうするか。」とまで話し合いました。

夜中に少し水を飲んでくれたので翌朝まで待ってみることに。
夜中も全く眠れず、音がする度に気になる。

今朝になって、いつも通りミャオミャオ言いながら起こしに来てくれました。
食事もしっかり食べてくれました。
しかし、大量の下痢も。。。
相当お疲れの様子です。


でも、昨夜とは全く違い、リラックスしてくれてます♪


とにかく、心配で心配で、苦しさを取り除いてあげられない辛さ、自分の行動の何かがいけなかったのかとの自責。。。
母親ってこんな気持ちなんでしょうか?
自分の体調の悪いのもどこかへ行ってしまいました。

じーさんネコよ、Be strong!!!

0 件のコメント: