Google
 

2008年5月22日木曜日

気分転換

平年より寒い毎日が続いています。
とろは、未だに毎日マフラーを付けています。

何だか疲れて憂鬱になっていますが、夕食後、無理矢理散歩に出かけました。

おなじみのCNタワー。

車が走っているのはハイウエイです。

向かった先は、BANDSHELL PARK。


もこもこと咲いている八重桜?が楽しめます。


馬でパトロール中の婦人警官に遭遇!


オンタリオ湖沿いの自転車道。

バイクに乗っている人、ジョギングをしている人、散歩をしている人。。。

湖上をスイスイと進んでいる人達を発見!

そろそろ、夏に開催されるドラゴンレースの練習を始めているのでしょう。


公園のあちこちにいろんな噴水があります。


こんなおかしな石像もあちこちに。。。

これは、ギリシャ神話に出てくるMinotaur(ミーノータウロス)。
人身牛頭の怪物だそうです。

20~30分間のつもりが結局1時間ほど歩きました。
肩こり、目の疲れ、頭痛…と気分も体調も最悪だったけど、外を歩くと何だかスッキリ♪

気分転換の大切さをしみじみ実感。

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

気分転換にはやっぱりいろんな景色を眺めるのが一番だね〜。私もそういうときは公園とかの緑を自転車で走りながら眺めてると、ほんっっっとに気分よくなるよ。
カナダは公園も大きそうだし、歩きがいありそうだよね?

とろ さんのコメント...

なつさん
ホントに緑の中にいると癒される!
コンクリートジャングルはごめんです。。。
ウインドーショッピングで歩くのもいいけど、公園の中を歩くと気分爽快だね。
きっと、試験が終わったら自転車を買ってもらえるでしょう…ん?夏が終わっちゃう!?

セリ さんのコメント...

外を歩くのが本当に気持ちのいい季節ですね。私ももっと公園に行ったりしようと思います。暑いの苦手なんで今のうちに沢山!

とろ さんのコメント...

セリさん
今のうちに外を歩かないとですね!
私も夏は暑すぎてすぐにへばってしまいます。トロントは本当に日差しが強いですよね。。。