Google
 

2008年5月28日水曜日

やる気とストレス

この歳になって、ここまで勉強するとは思っていませんでした。
頭が固くなっているので、なかなか覚えられない。。。
本当に情けなくなるくらい。

しかし、勉強のストレスでイライラする反面、やることを見つけてイキイキしている自分にも気付きました。

カナダに来て、ホームシックがひどく、何もできない状態が続いていた。
このままどうなるのかと思ったけど、試験を受けようと決めてから以前ほどの落ち込みがなくなった!
毎日やることがあって(今では一日24時間では全然足りないと思う)、目標があって、これって生きてるってことなんだな~。

やる気になっても辛いことはつきもので…でも、抜け殻の時よりマシ。
やれるだけのことはやろう!←決意。

1年前、ここまで気持ちが落ち着くなんて想像できなかった。。。ちょっと前進!

0 件のコメント: