Google
 

2008年5月17日土曜日

芝刈り初体験

じーさんネコの状態が悪く、行きつけの獣医さんへ連れて行くことになりました。

丁度相棒両親が旅行から帰ってくる日だったのでそのままじーさんネコを返すことに。。。

結局、感染症にかかっていたか、体調が悪い状態で環境が変わったので体調を崩したらしい。
胃腸薬を飲ませて様子を見ることになりました。

2晩相棒両親宅に泊まり、様子を見ました。
徐々に元気になってきてくれるのでほっとしました。

最後の日なんて、朝までずーっと一緒にいてくれて、ゴロゴロ気持ちよさそうにしてました。
そして、なぜかとろの顎をペロペロなめるんです。
あ~じーさんネコがいなくなると寂しくなるな。。。

せっかく相棒両親宅へ来たので、庭の芝刈りを手伝うことにしました。
とろにとって初体験!

こんな電導芝刈り機(lawn mower)を使います。

とにかく行ったり来たり、押すだけ。
でも、坂や凸凹、木の周りを押すのは大変です。
結構力もいるし、お年寄りのお家には、アルバイトでやってくれる人がやって来ます。


芝を刈った後の青臭い匂い、いいエクササイズにもなり、かなり楽しかったよ。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

に、庭!?ひろっ!!!

じーさんねこ、お大事にね・・・。

とろ さんのコメント...

なつさん
畑があるわけでもなく、ただ芝生の広場と花壇があるだけなんです。
鳥のえさ箱なんかも置いてあって、いろんな鳥が遊びに来ていますよ!
じーさんネコの日課は食後にお外へ散歩です。本当にじーさんです。。。