Google
 

2008年5月5日月曜日

トロントより桜便り

日曜日、快晴♪

昨年見逃した桜を見にHigh Parkへ行ってきました。
昨年の葉桜日記はこちら→High Park

ちょー満開です☆☆☆


これを見ると日本人の血が騒ぐ(笑)。
とろは、写真を撮りまくり。

相棒は、「ここが日本ならビールを飲みながら眺められるのに~。」
とちょっと恨めしそう。。。
ここでは、屋外でアルコール飲めないからね。法律で禁止されているのよ。

ちゃんと桜のトンネルもありますよ。


途中でひときわ目を引く黄色!


日本の桜の名所には負けますが、やはり桜はいいもんです。


アジア人があちこちでうろうろ。。。多いです、韓国人、中国人。
もちろん、日本人もたくさん見に来ていました。
偶然バッタリ会った友達もいた!
日本人妻を持つカナダ人もかなり多し。



桜、最高!


今年はタイミングよく見れてよかったわぁ。

8 件のコメント:

なつ さんのコメント...

へぇ〜〜〜、まるで日本の風景そのままって感じだね。やっぱ日本人としての魂が桜を呼ぶのでしょうか・・・。こっちは最近夏日だよ〜。重〜〜い暑さがじわりじわりとやってきてます。

とろ さんのコメント...

なつさん
桜を見ていると、日本にいるかのように錯覚してしまうよ。
ちょっと前まで夏のように強い日差しだったのだ。だから桜も一気に咲いたんだろうね。

今では、富山のあのじと~っとした夏も懐かしいわ。私には湿気が必要です!

nimo さんのコメント...

きれい!
まるで日本にいるみたいだね。
カナダにもこんな場所があるなんて・・
落ち着くでしょう。。
お酒が飲めないのが残念なのかな。
富山はもう一気に夏並みの天気だったりします。沖縄の方が天気悪くて寒かったような。。昨日Lといつものメンバーでランチしました。7月に帰るからGWは準備でどこにも行ってないそうで。これから弟や両親がきて荷物を少しずつ持って帰ってもらうそうです。いよいよかぁと思うとやっぱりさみしいです。。

とろ さんのコメント...

nimoさん
桜を見ると落ち着くわ。日本人だからか?歳を取ったせいか???

沖縄の方が寒かったなんて。。。今年も富山の蒸し暑い夏がやってくるのね。
Lの帰国ももうそろそろか。何年もいたから荷物とか大変そう。理想の力士は見つけられなかったのね…。

saya さんのコメント...

この前は偶然会ってビックリだったねえ!桜きれいだったね☆日曜は天気も良かったし、Bestな日に行けたからよかったね♪

とろ さんのコメント...

sayaさん
ほんと、驚いたね!
旦那さんの写真を見たことあったので、(あれ~もしやsayaさん夫妻?)と思ったよ。
天気も良かったし、桜も満開だったし、本当にいい花見日和だったね♪

匿名 さんのコメント...

久しぶりです。双子ママです。
桜みながら飲酒は禁止なんですね。
へ~。です。
外国にも桜の木があるんだ~ぁ。と思いました。そうだよね、日本だけじゃないよね。
そういえば、中学のとき英語の授業で習ったような・・・・。
こちらは新緑もきれいで、すがすがしい季節がきました。
うちのちびっこたちは、プレゼントしてもらった帽子は、もう顔がパンパンで今まさにピッタシ!ってくらい成長しましたよ。ものすごく活用させてもらって二人のお気に入りでした。
わたしのことを、おかか!といいます。ふりかけかぁ~!!
少しずつ言葉がでてくるようになりました!

とろ さんのコメント...

双子ママさん
お久し振り~。
桜って、日本人にとっては特別です。

あの帽子パツパツになるくらい大きくなったんだね!子供の成長は早いね~。
しかし、おかか!って。。。初めて聞くよ、子供がそんな呼び方するなんて(笑)。