Google
 

2008年4月14日月曜日

下を向いて歩こう!

土曜日は一日中雨模様でした。
そして、日曜日、この空を見たら家でじっとしているわけにはいきません!!!


ストリートカーに乗って、今まで行ったことのない終点まで行ってみました。
景色の移り変わりがおもしろくて、ぼーっと乗車しているのもなかなか楽しめるもんです。

何度か行っているHigh parkにも立ち寄りました。
緑はまだ見れないけど、この森の中のような感じが好きです。


自転車に乗っている人、犬を散歩している人をたくさん見かけました。
しかし、風はまだかなり冷たい。日陰を歩く時は完全防備が必要。

寒いとついついうつむき加減で歩いてしまいます。
しかーし、そうすると小銭を拾う確率がかなり高くなるの!!!
こっちではペニーを見つけるとラッキーペニーと言って、みんな喜んで拾います。
ペニーはもちろん、25セントを見つけることもあります。

最近のとろは、本当によく見つける。
多分、背が低い分地面がよく見えるのでしょう(笑)。
しかし、日本ではそんなにお金が落ちている事って無いですよね!?
カナダ人の財布は穴あきなのか、財布を使っていないからなのか???

ラッキーペニーの御利益があればいいのだが。。。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

ラッキーをいっぱい拾えるっていいね〜♪こっちみたいに拾っても持って帰るにはちょっと罪悪感を持つよりいいのかも・・・。
またいい景色も多いみたいね。森みたいな風景、いいな〜。

とろ さんのコメント...

なつさん
落ちている金額が1円とか10円くらいなので、みんな拾っちゃっています。日本では拾って届けないと犯罪になるって考えるけど…。拾う瞬間のうれしそうな顔の人を見つけると、こっちまで笑顔になります。

これからいい季節になるので、いろんな写真載せますね♪