Google
 

2008年4月1日火曜日

クレジットカード

とろ夫婦、カナダでクレジットカードを持っていませんでした。
デビットカードで事が済むのでほとんど不便は感じないのですが、やはり大きな買い物やインターネットでの買い物にはあった方がイイので契約手続きをしました、半年以上も前に。。。

インターネットで状況確認をすると既にカードを送付済みになっています。
でも、何も届いておりません!!!

また電話で話すのイヤだな~と思いながらも相棒に催促されてカスタマーセンターに電話することに…。
昨年中にカードは送付したと言われ、紛失の可能性があるのでセキュリティーに電話をまわされました。
そこでの本人確認のためのチェックがすごかった。
間髪入れず質問攻め、ダミーの質問もされ、考えて嘘をつくのは不可能で本人以外がすべて答えるのは無理というものでした。
そして、電話口で話した女性の早口なこと!
本当にすんごい早いんです。
何度聞き返したことか。。。
無事、手続きは終了したけど、電話を切った後にかなりの脱力感に襲われました。
やっぱり、電話はキライです。

しかし、カードが紛失するって考えられないことなんですけど…。

0 件のコメント: