Google
 

2008年4月11日金曜日

とろの新居は。。。

これが以前住んでいたコンドから見えた景色☆

夕日や夜景の写真をたくさんこのブログでも紹介しました。
そして、現在のアパートから見える景色は。。。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓



バルコニーもなく、窓も完全に開きません。
普通の民家が見えるだけなんです。

昼間でも暗くて一日中電気が必要。
お風呂の水漏れ事件があったり、建物のなかの天井が破れていたり、ゴミ置き場から出火があったり、隣のスパニッシュ系の住人が大音量で陽気な音楽をかけていたり(結構壁が薄い!)…。

以前の快適な生活から比べるとかなりランクを落としました。

近所の道路を歩いている人もちょっと怪しい人が多かったりで、最初はかなり凹みました。

でも、いいところもたくさん見つけましたよ!

洗濯機、共同だけど、一気に2台も3台も使えるので、1時間もあれば洗濯が全部済みます!
下着を共同洗濯機で洗うのに抵抗があるので、手洗い。これまた傷まなくていいです!

古い建物なので、値段のわりに広い!収納スペースもたっぷりです。
人間広いところにいれば、古くても快適なもんです。

地下鉄の駅から離れて不便になったと思ったけど、ストリートカーもバスも選び放題で不便を感じない。バスなんて5分おきくらいに来ます!

まだ段ボールが部屋の隅に残っていますが、今週末あたりにはすべてを整理する予定。
なんとか新しい場所にも慣れつつあります。

引っ越しは大変だけどいい気分転換になるものさっ。

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

すごい!前向きだ!!
そうそう、今ある状況の中でいかに生活を楽しめるかなんだよね。不満ばかり言ってたらきりなく見つけちゃうし。
景色みると木々も多くてゆったりとした感じだね☆散歩もよさそう〜。

とろ さんのコメント...

なつさん
なつさんと話してからなんだか前向きなんです。なつさん効果抜群です!
また近辺散策して写真いっぱい載せるから楽しみにしていてね☆

copo さんのコメント...

こんにちは~。
お引越しご苦労さまです。大変ですよね、荷解き・・・。
わたしもだいぶ前に住んでいた一軒家がえげつない汚さだったんですが、立地と破格の家賃につられて、引越し前に2週間くらいかけて大掃除し、それでも汚くていやだったんですが、住み始めてからも小まめに掃除していたら、だんだん居心地よくなってました。ご自分の家らしくなってくると、もっといろんなことが良く見えてきますよ、きっと。
ダウンタウンの夜景が見えると本当にきれいでいいですけど、今度は広い空が見えるみたいですし、特にこれからの季節はいいかもしれないですね。
ご近所レポート楽しみに待ってますねー。

とろ さんのコメント...

copoさん
こんにちは!
引っ越しって本当にストレスたまりますよね。古いところだと、掃除をやってもやっても汚くて…。それでも、掃除している時に収納の奥や壁と床のスペースに小銭が落ちているのを発見してラッキー☆なんて事もありました(笑)。
部屋の中が暗い分、ドンドン外を出歩いて写真撮りまくります。お楽しみに♪