Google
 

2008年7月6日日曜日

あと少し

たくさんのご心配ありがとうございました。

体調の方はなんとか回復(?)しましたよ。
と言っても、ストレス性の胃炎は続いている感じ。。。

勉強の方は、完璧に暗記できている状態ではないですけど、”カー”って焦っていたのが病気して肩の力が抜けたというか、落ち着いて勉強できるようになりました。
今回ダメでも、次受かる自信はつきました。

再びこんなに勉強するとは思っていなかったので、相当体力消耗してます(笑)。
睡眠時間は削れない人なので、しっかり寝ていますが、起きている間はほとんど机に向かっています。
この状態だけで自己満足してる。
そろそろ疲れがたまってきたし、夏が終わる前にトロントをEnjoyしたいので、早く試験が終わって欲しい。。。

とろが取っていたコース、とってもいい加減で、結局すべてのレクチャーが終了しないまま終わってしまいました。先生は不幸があり国に帰ってしまいました。出された問題の解答も受け取れず、代わりの先生も用意してもらえず、中には授業がキャンセルになった連絡すらもらえなかったクラスメイトも…。
契約通りの時間の授業もしてもらえず、みんな怒りまくり。お金を返してもらいたい。
そしてなにより、試験直前でみんな動揺しています。
こんなんで学校が成り立っているとういうのが不思議でなりません。


辛い中でも毎日楽しみにしていたこと。
それは、いつ、とろの所へ試験の神様が降りてくるか?ということ。

会えたような気がします!
今まで全然頭に入ってこなかったところがすーっと理解できた感じ。

こんな風に書いていて落ちちゃったらとっても恥ずかしいのですが、根拠のない自信を持って頑張るしかないのです。

努力、報われて欲しいなぁ。。。

6 件のコメント:

こひっこ さんのコメント...

努力は必ず報われるよ。
ここまでやってきた努力、本番でどのくらい手応えを得られるか楽しみね。私はそんなことより打ち上げの方がもっと楽しみなのだけれど。
非力ながらも試験が上手くいくことを祈ってます。

とろ さんのコメント...

こひっこさん
ありがとう。
明日、あさってがいよいよ試験です。
いままでの努力(短期集中型だけど)信じて頑張ってみるよ!
ということで、打ち上げの計画立てないとね。

saya さんのコメント...

体調よくなりましたか?
試験がんばってくださいね★

とろ さんのコメント...

sayaさん
ありがとう。おかげさまで、体調は戻りました。
そして、今日で試験が終了しました。
結果は。。。
思っていたよりできませんでした(涙)。あまり勉強したことが役に立たなかった感じ。ちょっと凹みましたが、落ち込んでいる暇はないわ。残り少ない夏をEnjoyしないとっ!
夏の予定盛りだくさんなので、また暇な時ブログを覗いて見て下さいね☆

セリ さんのコメント...

ご無沙汰している間にいろいろ大変だったんですね。元気になられたようで何よりです。
そうですね、あとしばらくの夏を楽しみまなくちゃ、ですね。
ジョージのコンサート、いよいよ来週になって、私はもうなんだか落ち着かないです。

とろ さんのコメント...

セリさん
お久し振りです。
本当はお茶をする時間でもと考えていたんですが、自分の事でいっぱいいっぱいで連絡できませんでした。スミマセン。

私もコンサート、楽しみで、ワクワクしていますよ♪ジョージにこの疲れを癒してもらうつもりです(笑)。