Google
 

2008年7月13日日曜日

花嫁と占いとポリッシュ料理

珍しい光景をストリートカーの中で見かけました。
8人の花嫁集団を発見!

みんな、頭にベールを付けています。左手の薬指には指輪のキャンディーも付けてました☆
今からパーティーにいく様子。
これは、『Stag and Doe party』と言って、結婚前に花婿は男友達(こちらはStag party)、花嫁は女友達(こちらはDoe party)とパーティーをすること。
結構、バスやリムジンを貸し切ってまわっているのを見かけるのですが。。。

さて、とろが向かった先は、占い師のところ。
ちょっとしたお遊びで見てもらいました。

手相とタロット。
ヨーロピアンアクセントのある英語でかなり聞き取りにくかったのですが、当たっていることも多く、アドバイスもしてくれて、ちょっと気分が楽になったかも!?
でも、ここは商売、「おはらいをして欲しかったらキャンドル付けて、もっと詳細を調べて、悪を取り除いてあげる。それには$500必要。」と言われました。

ごっごっごひゃくどる~!!!

これはお断りするしかありません。あとは、自分で未来を切り開きます。
どうやら、ヨーロッパ辺りでは、悪が取り憑いているというと、みんなサッとお金を払う習慣があるそうです。

お次は、とろお気に入りのポリッシュ料理。
ちゃんと手作りの味がするPerogie。


ポーランドのビール、中にポークや野菜が詰まったポテト(オムレツみたいな感じ、でも卵じゃなくてポテトです)、Beetスープ(ピンク!)、ポテトサラダ。

本当にうまいです!
ピンクのスープが出てきた時は目が飛び出たけど、夏向きのさっぱりした冷たいスープ。
お店の雰囲気、味、サービス、どれもとってもよかったですよ。

今回行ったレストランは、RoncesvallesにあるCafe Polonez

結構評判いいみたい。地図と他の人の意見はこちら→Cafe Polonez

占い、信じていなくてもなぜにわかる?ということを指摘されるとドキドキしてしまいます。

0 件のコメント: