Google
 

2008年7月14日月曜日

歯科矯正、延長決定…

パッとすることが続かない最近、よくないことは立て続けに起こるものです。。。

とろが歯科矯正をしている話は以前しましたが、ようやく後ちょっとで終了するところまで来ました。

が、ミスが発覚して数ヶ月まえの状態へ逆戻りになりました(涙)。
今年中にはきれいな歯並びになって、ホワイトニングなんかもしちゃって、笑顔美人になるはずだったのに…。

毎回、矯正医のところでチェックしてもらって、2週間おきに変えていくトレイを6セットもらっています。だから、3ヶ月毎にチェックアップです。トレイ一つ一つに番号が打ってありますが、とても小さいので、アシスタントの方が毎回変える日付をマジックで書いてくれます。

それが、今回順番通りに日付が書かれていなくて、それに気付かず交換していったのよ。
結局とろの歯がぐちゃぐちゃになってしまいました。
で、また3ヶ月以上前のトレイからやり直しになってしまいました。

人間のやることだから間違えが起こるのは当たり前、それでも、やっぱりカナダだからこんな事起きちゃうんだと思ってしまう。。。
もちろん、確認しなかったとろも悪い。
時間は戻ってこない、と思うとショックです。
あわよくば、矯正が終わったら日本に帰っちゃおうなんて考えていたのに…。

ほっんとに人生思い通りにはいきませぬ。

0 件のコメント: