モデル気分を味わった
相棒の同僚が趣味で写真撮影の勉強をしています。
ちゃんと夜間の大学コースを受講しているんです。
以前見せてもらった写真は、とってもおもしろいもので、果物を動的に表現してありました。
たとえば、針が刺さってしぶきが上がる瞬間とか…。
授業の課題で人物撮影をすることになり、同僚に頼んでモデルをしてもらうことにしたそうです。
スタジオは無料で貸し出してもらえるらしく、ほとんどの仕事仲間が週末に家族を連れて来てモデル役になったようです。
もちろん、とろと相棒も写真を写してもらうことにしました。
カナダでは、結婚が決まると『エンゲージ写真』を撮るのが一般的。
公園とかおしゃれな町並みとか教会とか…。
各カップルがお気に入りの場所でラブラブ写真を撮るのです♪
そんな写真がないとろ達、いつかプロのカメラマンに頼んで写真を撮ってもらおうと話していたので、ちょうどいい!
練習台なので無料だし、素人じゃなくて勉強している人だし、きっといいものになるはず!
スタジオに着くと、本当にプロっぽい雰囲気!!!
いろんな角度からいろんなライトを浴びながら1時間くらいの撮影。
モデルになった気分ですっごく楽しめた♪♪♪
終わった時、えっ?もうおしまい?って思ってしまったよ。
明日には、彼の出来上がった作品とすべてのネガをもらえるそう。
楽しみだわ~。
お金が無くても願っていれば叶うこともあるんだ!と思った。